スタッフブログ

当店のスタッフによるブログページです。旅行はもちろんのこと趣味やおすすめなどを紹介していきます♪

2020.07.13 御朱印集め

皆さん、こんにちは!!
今回はインバウンド営業グループの多武(タブ)が担当いたします。
休日は、よく図書館で本を借りて、料理・旅行・ガーデニング・小説・歴史物・ビジネス書など様々なものを読んでいます。
超インドア生活です(笑)

ある時福岡の御朱印めぐりという本を見たとき、福岡の生活圏内にもこんなに素敵な御朱印を頂ける場所があると知り神社仏閣めぐりをする事にしました。
最初は、徒歩圏内の生活エリアからはじめドライブがてら少し遠出をして旅行気分を味わいながら気ままに続けています。
おすすめは、 篠栗の南蔵院、宗像の鎮国寺、博多の総鎮守櫛田神社の御朱印です。
今は2冊目に突入して小休止中ですが・・・・・・そろそろ再開しようかと計画中です。心がスッキリしますよ!!

2020.06.22 島原のおすすめスポット&おいしい唐揚げのお店

こんにちは、九電旅行サービス個人旅行グループのK美です。
島原に行くとき、皆さんはどんなルートで行かれますか?
私は長洲港から多比良港までフェリーを利用して行くことが多いです。
追いかけてくるカモメ達にカモメパンをあげながら45分の船旅を楽しみます♪

多比良港から島原市内へ向かう途中に島原鉄道「大三東駅」という無人駅があります。
有明海を望むこの駅は“日本一海に近い駅”の一つと言われ、青い海と空、幸せの黄色いハンカチとのコントラストが映える人気の撮影スポットです。

お昼ごはんは、南島原市にある地元で有名な唐揚げのお店「鶏の白石」へ。
休日には行列の出来る人気店なのでいつも開店時間前から並びます。
唐揚げ骨抜き定食をダブル(唐揚げ2人前)で注文♪
衣はパリッとしていて中はジューシー。定食は、650円~と安くて本当においしいのです。
テイクアウトも出来ます。ここの唐揚げは冷めてもおいしいのでお土産にもおすすめです(^^)/